2019年11月23日土曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 アイ4WDで本当に良かったと涙が出るくらい嬉しい状態

このところ、親を病院に送迎したりしてるんですが、アイ4WDにして本当に心から良かったと涙が出るくらい嬉しい状態です。

この10年近く、それまで必死に練習してきたスポーツ走行だの、そういうのを完全に破棄し、超丁寧で、たとえ具合が悪い人を乗せても救急車並みに平然としていられる運転を目指し毎日鍛えて来ましたが、アイ4WDという最高のパートナーを得て花開いている状態です。

具合の悪い親を乗せて病院に走る究極状況でも、アイの優しく繊細な加速とブレーキングは、完全に望む通りの平穏な状況を作り出す事に成功しています。

お陰で、親の体調も戻りまして、アイ4WDにはもうこれまでの人生のどのクルマにもない感謝感激雨あられ。

いやーーーーしかし、三菱自動車のアイの開発チームはもう解散してしまったけれど、国の宝じゃないですか?

こんなグレートなクルマを開発してくれて、ありがとう。

真面目に日本の誇り、いや、日本というのが大げさなら、少なくとも我が家の誇りですよ。

あと、三菱に感謝したいのは、アイをよくぞ軽自動車のカテゴリーで作ってくれた!!という事です。

病院のタイトな駐車場とか、そういう場所にもすいすい入れる。

その昔、同じ状況が、国産最強グループの280馬力スーパースポーツカーに乗ってて起きたのですが、このクルマもう捨てて帰ろうかな!!という怒りでいっぱいになりました・・・デカ過ぎて超絶激バカ邪魔!!!!!いらんわこんなもの!!!!!!(大激怒フラッシュバック)

軽自動車の規格を考えた人にも感謝したい。

ありがとう!! 本当に助かってます。

そんなわけで、アイに一生乗りたい。

まぁそう思っても状況とかでどうにもならない事があるのが人生なんだけれど・・・。


↑それと、ついに、吐息が凍る雨降る冬の夜が到来しました。

今までだと凍結とか怖くて精神的にダメージ食らいまくりだったけど、今はもう、ミッドシップ4WDターボと、ブリヂストン・ブリザックVRX2によって、全く気にならなくなった!!

冷静に考えたら、別にアイMRでも問題は無かったかも知れないけど、「精神的にラク」というのは、想像もできなかった断崖絶壁・超巨大アドバンテージだった!!