2009年8月13日木曜日

意外と何とかなるかも?パジェロミニの車中泊

私や家族がワゴン系に惹かれる最大の理由は、ずばり、シートがフラットになって、車中泊や休憩が快適に出来る点です。

パジェロミニでも何とかならないか?と思ってやってみました。
はっきり言って、素直には無理です。
そもそもシートがフラットになりませんから。

ただ、段差があるものの、寝る人が体勢を工夫して、小さい布団かクッションで段差をフォローしさえすれば、意外と何とかなっちゃいそうです。

後部座席を前に倒して荷室モードにし、ナビシートのヘッドレストを外して、目いっぱい倒せば、体をめいっぱいのばして寝られますよー。

段差がきつければ、斜めに寝ればいい感じ。

頭をシート側にしてもいいかな。

確かに慣れは必要で、不自然さはありますが、結構いけるかも。

おおー、パジェロミニますますいいじゃないか!
ワゴンいらないかも・・・?