2009年8月1日土曜日

PSPで「ウンジャマラミー」を購入

今日は、ちょっと遠方まで、今年初の花火を観る為に旅行に来てます。

もちろん旅のお供にPSP。
せっかくだし何かニューゲームを、と思い、PSストアにて音ゲーの「ウンジャマラミー」を購入してみました。

出発10分前に恒例の600円で購入したのですが、容量が何と512メガバイトもあるー!

PSPの無線LANじゃ間に合わない!
と、ダウンロードはパソコンで行いました。
さすが、みるみるうちにダウンロード完了。

このあたりのシステムの柔軟性は、今回みたいな場合、非常に助かりますね。

と、同時に、PSPの無線の遅さを痛感してしまう。まぁこのあたりは、近い将来出るハズのPSP2の楽しみにしましょうか。

ウンジャマラミーは、珍しく、解説書の文章で笑いを取ろうとしているので、ハマって一気に読破してしまった。

ムービーも楽しい!
それと、ギターの音ゲーでも、バンドの一員って設定なんで、ヴォーカルもバリバリ。おおー・・・こりゃぁ512メガ使うよなぁ・・・納得。

しかし、初代プレイステーションって、本当に名作の結晶体だったんだなー。
懐かしいんじゃなくて、全然、数千円クラスの新作に思えるのばかり。

ウンジャマラミーもそういった作品の一つなんです。

さて、プレイ。
んーーー。
全然ついていけてないー。

押すボタンのリストが頭から素通り。

旅の空き時間にちょっとだけ・・・ってのは無理っぽいです。
かなり練習しないと。

そろそろ目的地近い。
ああ、でもかなりの面白さを感じますよ。
帰ったら練習しよう。