先日購入した多機能ペンの「三菱鉛筆ピュアモルト・ジェットストリームインサイド4&1」ですが、早速、仕事で大活躍してくれています。
職業柄、パソコンとかスマホがあればそれで事足りるのではないか?と思われるでしょうが、そうは問屋が卸さない世界で、手書きする局面は極めて多かったりします。
言ったら当たり前ですが、仕事は常に全力全霊で打ち込んでいますし、手抜きなど一切無しではありますが、その中においても自分の使うペンを好きになる事によって気持ちに潤いが出てきて、より気力充実で書く図形や文字の一つ一つが心地よく、全体的に仕事のグレードのようなものがアップした気がするのです。
そして、ピュアモルト・ジェットストリームインサイド4&1ですが、モルト材とラバー加工したボディの深い色合いが思った以上の高級感を醸しだしてくれています。
そして何よりジェットストリームインクが史上最高に凄いのですね。
具体的に何がどう凄いのかっていうと、滑らかな書き味と、薬品を塗った感熱系の用紙にもキッチリとインクが乗ってくれる書き強さ。
滑らかな書き味ならジェルインクがあるじゃん?と思われるでしょうが、ジェットストリームインクは、ジェルインクとは比較にならないくらい乾くのも速くて、とにかく作業がはかどります。
こういう技術をさりげなく普及させているあたり、さすが日本だなぁという信頼感がさらに高まりますね。
実に感動しました。