2023年10月22日日曜日

(音楽)ウォークマンA300(A307)購入時期を調整してます!!

手持ちで毎日重要度がさらに上がっている「ウォークマンA100」ですが、あまりの活躍ぶりに消耗が激しく、A100を末永く大切にするためにも、負荷分散が可能な後継機「ウォークマンA300」の購入を決心しました。

その購入時期を調整している最中になります!!


モバイルデバイスはもうウォークマンしか目に入らない!!

今や、眠る時にはウォークマンA100を握りしめるようになりました。

手の中におさまる、夢の奇跡のミニミニマシン。

デザインは、あの個人的にモバイルデバイス世界最高頂点の美しさと思う、Xperiaにこの世で唯一対抗出来るほどのハイエンド・レベル。

持っているだけで縁起が良い御守り代わりにもなってます。


それにウォークマンA100は、スマホから役割を移し替え、スマートデバイスとしても活躍するようになっています。

そうなると、音質を上げるためにわざと採用してる低速SoCが足を引っ張り、処理速度が低くて苦労するわけですが、ウォークマンの魅力の前には、低速処理にも耐えられます!!

ということで、A100の出番を減らさないよう、今まではA300欲しくとも買わないようにして来ました。

が、もう何千時間も稼働してるため、ウォークマンA100は過労!!

しのごの言ってる場合ではなく、A300と負荷分散しないといけない状況になっちまいました。

いやーーーー常々思ってましたが、これ以上ないくらい大好きなデバイスに、もう後継機がある幸せと来たら大変なものがありますね。


どのウォークマンA300を、いつ導入するのか!!

ウォークマンA300購入は決定として、問題は、どのモデルをいつ導入するのかという事ですね。

既にA100はスマートデバイスとしても活躍してもらってるので、どうしても、最上位のA307にしたいなという気持ちです。

ストレージがわずか+32GBだけ増えただけなのに、価格がドカンと上がるモデルなわけですが、今までのソニーの実績などを考えるとこの+32GBは内容が相当に凄いのかなと。

音質を最高に保つため、どうせ、選抜された最高品質の32GBメモリを採用していると思うので、高品質から逆に考えたら、高いのではなくて「大バーゲン」なのではないか??と思うようになりました。


時期は、仕事が忙しい事もあり、イヤホンの「WF-C700N」と「WF-1000XM5」のエージング期間も考え、今月はなし。

11月のどこかで...とは考えています。

スマホもPCも今年はいらないので、余力を全部音楽に注ぎ込んで、2023年は個人的に音楽の年と決めてその通りになってますが、さらに念入りに強化する感じですね。

2024年も音楽の年・第三章になるかもですが。