2023年10月31日火曜日

(PC)保険で込み入った話をし、あらためてXperiaとSurface Go2の重要さ思い知る

本日は会社を休み、家のことや、保険の事で込み入った話をオンラインでやったりました。

いやー、あらためて、Xperiaと、Surface Go2の重要性が身にしみました...


Xperiaで会話やSMS、Surfaceで作図

いやー、もう、いやーとしか言いようがないですが、きょうび、ガラケーは無理っすね。

家族(どうしてもガラケーから変えてくれない)も将来的にはXperiaに変えてもらいますわ...。

Xperiaというか、スマートフォーンがもう大前提の世の中なんですよね、あらためて。

保険会社の方と込み入った話をしていたのですが、ごく普通にオンラインミーティング、リモート操作、画像アップ(リアルタイム)、SMSでのメッセージ送信がバンバン出てくる。

空気を吸うように当たり前に来るから、なんかの信条で「スマホはもたん!!」とかやってたら、社会生活ができねぇだよ。

私も、ハイハイ普通にやった後で、「うわー、Xperiaが故障したら、社会的に死ぬやん...国でスマホ補助金出してくれ...」とか思うほどであった。


あと、突如として複雑な入力が必要なシーンになると、やっぱりスマホでは急に力不足になるというスーパートラップも健在なんや。

かくして、絶対に必要なのがPCでして、こっちもいいから補助金だせや!!(だんだんガラが悪くなる)みたいな感じにならざるを得なかった。

まぁ補助金は冗談としても、無いと社会的に死ぬのに、全額自腹はなかなかの時代ではありますわ。

Surface Go2だと、さらにペンで作図したり、手書きでスラスラとメモがとれるので本当に重要。

ただこっちは、後継機があんまり調子良くないので、やっぱり、大きさはもう許容して「Surface Pro」を買わざるを得ないか?!というところです。