2024年8月25日日曜日

(カメラ) 仙台市科学館で開催中の「恐竜最前線2024」をXperia 1 Vで撮影

仙台市科学館で開催中の「恐竜最前線2024」に行ってきました。

そして、Xperia 1 Vと、EOS R10(+RF 16mm F2.8レンズ)で撮影して来ました。

有料特別展なので、写真撮影は禁止とかかな...と恐る恐る行ってみたら、昨今の流れで撮影バリバリOKでした!!


Xperia 1 Vのカメラすごすぎる

会場は暗いし、普通ならEOS R10がメインとなるかなぁと思ったら、Xperia 1 Vのカメラが素晴らしい信頼感で完全メインになりました。

ファインダーに接眼しながらシャッター切りたい!!という時だけ、少しだけEOS R10という感じ。

ちなみにメインは、日本の恐竜「カムイサウルス!!」です。

最近、元素113に初めて日本の名前「ニホニウム」が付きましたが、日本名の恐竜もあるわけでワクワクしますね。





Xperia 1 Vのカメラは、雰囲気も色合いも会場をそのまま写してくれます!!

↑恐竜絶滅の2説(火山噴火 or 隕石衝突)のジオラマもあり、大変見ごたえのある素晴らしい会場でした。

私たちは朝一番で来場したのですが、特別展だけでなく常設展も素晴らしいためか、会場を出る時はもう駐車場がいっぱいの大盛況でしたね。

ラストは愛車のアイです。

なかなか仙台で恐竜展に行ける機会がないので、大変ありがたい。

実物大ガンダムも仙台に来てくれないかなー。