2024年8月16日金曜日

(カメラ) Xperia 1 Vで朝の仙台城と仙台の街を撮影

台風が接近中でしたが、早朝の仙台はまだ雨も凪いでしかもかなり涼しかった!!という事で、早朝に出かけて、Xperia 1 Vにて、朝の仙台城と仙台城からの仙台の街を撮影してみました。

もはや、Xperia 1 Vは、スマートフォーンではあるけれども、キヤノンEOSやPowerShot Gシリーズなどと同格の完全なカメラ専用機です。


早朝かつ曇天で周囲が暗く、さらに空気が湿気っぽかったわけですが、それらを克明に写し取ってくれたXperia 1 Vは、本当に立派なカメラ専用機です。


しかも、ワイヤレスヘッドホンのWH-CH720NをBluetooth接続し、ストリーミングで音楽をずっと聴きながら、キヤノンEOSのペースにも負けない勢いで写真撮影して来たのに、帰りに見ると、バッテリーが70%以上も残っていた...

すごすぎて無言になってしまいそう。