2009年7月20日月曜日

待望の「イース1&2クロニクルズ」を購入しました。



この夏、個人的に最大の期待をかけるRPG「イース1&2クロニクルズ」ですが、ようやく購入する事が出来ました。

今日は、ホームベーカリー「パナソニックSD-BM102」によるパン作りとかで立て込んでいて、実はまだパッケージを開封していないのです。
でも、ずっとPSPで「イース」をやりたいなぁって願ってましたから、やっぱりムッチャクチャ嬉しい

このパッケージもまた良い。風景だけの絵柄が格調高いんですよね。
ミステリアスというか、ファンタジックというか、イースの不思議な雰囲気をきっちりと伝えてくれてます。

それと、特典の音楽CDの内容がまた想像を超える充実っぷり
単体で販売出来るクオリティではないでしょうか。
16曲も入っているのですが、PSP版のBGMをそのまんま収録してるようなやつじゃないのです。
たとえば、1曲目なんか「交響曲イース[第1楽章]FEENA~FIRST STEP TOWARDS WARS~PALACE」です。
解説書によると「ピアノ演奏者として海外まで名を馳せた故・羽田健太郎氏によるクラッシックアレンジ。」かなりボルテージが上がって来ました。

イースとイース2の音楽って、個人的には、RPGのゲームBGMの中では、ナンバーワン。史上最高のデキだと思っているので、音楽にも力を入れたPSP版のゲーム本編にも大いに期待しているし、それに先立ってのこの豪華特典です。

日本ファルコムって、モロモロ分かっているメーカーだなぁ・・・。素晴らしい。