2009年7月10日金曜日

ekワゴン通勤最終日

ついにekワゴンでの通勤が最終日を迎えました。
明日はディーラーさんに返却しないと。

ekワゴンは本当に良いクルマでした。
小さくて、便利で、広くて、カッコイイ。
走りは、どうか。
個人的に、どうしてもオートマのヒマ臭さが辛いだけで、ekワゴンそのものは、オーソドックスなレベルではありますが、スペック以上に良く走れるレベル。

買うとしたら、電動スライドドアは絶対要件で、理想はekスポーツRSかな。
RSは、4WDターボというekのフラッグシップであり、電動スライドドアを含めてekワゴンの美点全てを備えた上に、いよいよ走りの要素をドーンと加えた鉄壁と言えるモデルになります。

全体の新車候補は、
ekワゴンMS
ekスポーツRS
アイ
パジェロミニ
の四車種。

アイベースのSUVが出るなら、それも加わるかな。

普通車は全く興味無くなりました。