2009年7月4日土曜日

車検の代車に、新車のekワゴン!

前々から言っていた私の愛車、パジェロミニの車検が来ました。
ディーラーさんのご厚意で、なんと代車は新車のekワゴン!

今までワゴン系は全く考えていなかったのですが、やっぱり広いですねー。

しかも左後部ドアが、電動スライドドア!
便利過ぎる・・・。
ちょっとスライドさせると、電動で勝手に閉まってくれるのは、得した気分です。
デザイン面でも、スライドレールが外から見えないのでスマート。

造りも全体的に質感が良いですねー。
えー今ってスタンダードがこんなにハイクオリティになっているの??

そして、パジェロミニに負けないくらい見晴らしが良い!
着座位置は若干低いものの、十分です。

走りは、さすがにFR+5速マニュアルの私のパジェロミニには及ばないし、同じオートマでも、ミッドシップエンジン・リアドライブのアイの楽しさにはかなわないですが、思ったより悪くないです。

確かに、加速の時の無理無理感は払拭出来ないものがありますが、普通にのんびり走る時はむしろ快適。

ただ、オートマなんですよねぇ・・・って今やマニュアルが希少なんですが。

無意識に、存在しないクラッチペダルをボスっと踏み込んでしまいます・・・
左手も、シフト操作が無いのが・・・かなり辛い。
やっぱりマニュアル車が好きなんで、オートマはなかなか馴染めないのですが、そんな事言っている時代では無いか。
クルマそのものはドンドン良くなってますね。

とにかく家族に大好評で、買うならパジェロミニにこだわるのをやめて、ワゴンタイプにしろ!とかなり強い調子で言われてます。

確かに、パジェロミニはエンジンを縦に置いているのでボンネットが長く、広さでは到底かなわないですね。

パジェロミニが好きなのと、他の選択肢を全部捨てるのは別問題で、ワゴンタイプも考える時が来たのかなー。

今回は、一週間もekワゴンを借りられたので、色々と考えられると思います。