2013年7月7日日曜日

雨の日に庭に咲いたユリとアイ

今回の記事では、ちょっとだけ、雨の日に庭に咲いたユリと愛車のアイを組み合わせて写真を撮ったので、それを掲載させて頂きたいと思います。

アイちゃんのヘッドランプに映り込んだユリです。

毎年忘れずに咲いてくれて本当に嬉しい。

ちなみに、アイちゃんの車体の下なんですが、近所を跋扈している野良猫の皆さんのねぐらの一つになってたりします。

今や、彼らが自由奔放に"落し物"して行った後の、トイレと化した周囲の後始末も、アイちゃんの洗車メニューに入る勢いです。

ちなみに、そういった事情から、雨上がりなんかはアイちゃんの周りから猫のにおいが結構強く立ち上ったりするので、アイちゃんはまさに「巨大猫」という感じ。

・・・なんて事を考えながら、マッタリと写真を撮る雨の日でした。
※話は変わって洗車用具の話

野良猫の皆さんのトイレの話を出しましたので、ついでと言っては何ですが、洗車用具の話を少しさせて頂きたいと思います。

猫の"落し物"の最大のやられポイントは何と言ってもタイヤ。

毎朝チェックして、においがキツかったら洗わないといけないです。

そんなタイヤ洗いに大きな威力を発揮してくれるのは、100円ショップの食器洗い用スポンジ!!

アルミホイールの内側までしっかり丁寧に洗えるため、ストレスも軽減されて大助かり。
耐久力は低いのですが、それはまぁしょうがないですね。