2019年9月28日土曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 新しいガラスクリーナーで窓磨きリターンマッチの巻

今朝、愛車のアイのガラスを徹底的に磨いたんですが、使ってるガラスクリーナーが7年前のもので、さすがに効果が無くなってるんじゃないかという感じでした。

今日、久々に大手のカー用品店に行く機会があったんで、さっそくガラスクリーナーも買ってリターンマッチ!!


↑リンレイの油膜取りガラスクリーナーを選びました!

ひさびさ、東日本大震災で恩のあるイオンではなくて、カー用品店でケミカル買いましたが、懐かしいなー。

まだ家族を養う必要が無かった二十代の頃は、全力でクルマにお金かけてて、カー用品店にも足しげく通い、行くたびに必ず1万円以上はカー用品買ってましたが、今はもう行かなくなっちまった・・・。


↑さくっとガラスクリーナーで窓の内側を磨き直しました!!

うおおおおおおおーーーー香りがすげーーーーーー!!!!!

今朝まで、7年間放置で経年劣化して殆ど無臭になってたガラスクリーナー使ってたから油断した。

圧倒的なレモン(ぽい)香りで、目にも染みるううううーーーーー。

しかし!!

パンチのある刺激臭は効果の証か! がっちりバッチリ今朝磨いたばかりのガラス窓なのに、タオルには薄くだけども、落ちた汚れがついたーーーっ。


↑写真だとあんまり分からないかもですが、窓の内側に、まるでホログラムみたいに景色が浮かび上がってます。

うおおおおおーーーリンレイのガラスクリーナー、目に染みるけど効く効くーーーーー目に染みるけどーーー


↑ガラスクリーナーですが、ついでに、窓枠のラバー部分も拭いてます。

窓って、やはり気になりますよね。

せっかくアイに乗って下さった方に「なんだ窓汚ねぇ」とか思わせてしまったら大変なことやよ!!


↑外側はガラコ、内側はリンレイのガラスクリーナーで徹底的に磨いたので、窓がピカピカやーーーー。

割と内側の汚れって、外側に反映するんですよね・・・。

ただ、アイのフロントシールド(窓)は磨くの大変っす。

労力的には、普通車のしかもスポーツカーとほぼ同等かと思われます。

傾斜してる上に広い!!

前も書いたけど、ボルダリングしてるような体制で磨かないとならんのです。

ちょっとだけ運動になるくらい。

リンレイガラスクリーナー良い感じっす!!目に染みるけど・・・