2019年9月29日日曜日

愛車のアイちゃん日記 Mark2 ビッグ・ライバルである蚊の住処が分かった!!

アイの手入れ時に、私の2大ビッグライバルと言えば、蟻と蚊(シマ蚊)です!!

やつらの手ごわさは圧倒的・・・!!

しかし今回、蚊(シマ蚊)の住処、アジトが判明しました!!


↑いやービックリしました。

アイ自慢の、ダブルアーム・ワンブレードのワイパーですが、綿棒で裏側を掃除してたんですね。

そしたら、この中からシマ蚊がスクランブル発進して来て、私の顔に激しく向かって来た!!

そこに住んでたんかい!!

クルマの車体の下に住んでいるのは知ってたけど、そこにも!!


↑もしかして・・・と思って、リアワイパーの裏側を綿棒で掃除したら、蚊ではなくてクモが出て来た・・・。

青空駐車だから、虫のサンゴ礁みたいになってるんか。

まぁいいか。