2019年11月1日金曜日

公共交通機関がなかなか辛い

今日、母と共に公共交通機関で移動する機会がありましたが、バスはもちろんですが、地下鉄ですらも加減速が乱暴で気分が厳しい・・・。

普段は愛車のアイしか乗らないのですが、アイそのものが極めて優秀な車体であると共に、私も、長年、自分が具合悪い時とか、家族が具合悪い時とかの運転で鍛えられたお陰で、自分で言うのは恥ずかしいですが救急車の次くらいに体に優しい運転が出来ています・・・というかしてます。

自分が具合悪い時などは、もはや、人様に運転してもらうより自分で運転した方が治癒が早いくらいです。

というような状態に慣れているので、公共交通機関は、壮絶な加減速のダメージが襲ってきて、乗るのが怖いレベルになってきています。

レールの上を走る地下鉄ですらも、乱暴なブレーキングだと感じられるようになってしまいました。

慣れていかないと生きていけない・・・