2010年5月8日土曜日

EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMで撮る、加茂水族館のクラゲ






クラゲで非常に有名な加茂水族館を、EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMレンズで撮影して来ました。
カメラはEOS KISS X2。撮影モードは全てマニュアルです。

旅先でのW-ZERO3による記事にて既出ですが、本当に幻想的で素晴らしいところです。
ただ相当に暗い場所なので、撮影は難しいですね。

ありていに言ってしまうと、正直、ここはEOS 7Dが欲しかった・・・EOS KISS X2と便利ズームの組み合わせなんかで大丈夫なのか・・・とか思ったら、大丈夫でした
うーん。確かに簡単ではないけれど、こういう条件の厳しい場所でもEOS KISS X2はビシッとしてくれるし、EF-S 17-85mm F4-5.6 IS USMも即応性を武器に大活躍。

うーん。どうしよう。新しいカメラ欲しかったけれど・・・こうしてみると、やっぱりいらないかなぁ。