2013年2月14日木曜日

個人的な最速記録更新!!「ゼブラ Tect 2way (テクトツゥーウェイ)・レッド(0.5mm)」を早くも購入

連休中に購入させて頂いたゼブラのTect 2way(テクトツゥーウェイ)・ブラックにかなり感動してしまって、どうにも辛抱たまらずに文房具屋さんにダッシュし、続けざまに「ゼブラ Tect 2way(テクトツゥーウェイ)・レッド(0.5mm)」を購入しました。


テクト 2way・レッドは、製図用シャープペンシルとしてはかなり珍しいメタリックレッド軸。

重みと高級感のある、ボルドーというか、ワインレッドメタリックという感じで、実物を見ると欲しさが燃え上がる感じですね。


ピカピカのクローム加工と、しっとりしたマット・クローム加工の金属部分は、もう手放しで大絶賛の高品質感。

やっぱり、すっげぇカッコ良いですねぇ・・・。

しかし、什器に立てて販売している文房具屋さんだと、このマット・クローム加工部分がやたら傷だらけになってたりして、どよーんと心が凹んでしまったりします。

ペンって、どうしても「たかがペン」みたいな扱いを受ける事が多くて悲しいし、まぁでも、それと、売っているペンを乱暴に取り扱ったりするのは全く別の次元の話で、傷つけたらイカンですよ(涙)。


天冠部分の透明樹脂のジュエリー調の意匠やら、凝ったデザインやら、テクト 2wayは心に響くものがありますね。

言ったら定価ベース1050円という高額なシャープペンシルの、それも同シリーズを、こんな短期間に2筆目購入するというのは個人的には新記録だと思います。

ロットリングあたりと違って、Tect 2wayは、仙台市でも入手性が良好というのも大きいですね。


今回は色々考えて、購入済みのブラックと同じ芯径0.5mmのレッドを選びました。

0.3mmや0.7mmにすべきだったのかも知れませんが、フリシャ機能搭載のシャープペンシルはまだ1筆だけしか無い状態だったし、所有ペン群の中でのフリシャ勢力拡大には、癖の無い0.5mmがもういっちょあれば嬉しいなぁと。

実際に筆記してみると、もちろんブラック色と同じではありますが、そこが良い。
Tect 2wayのガシッとした鉄気の剛性が0.5mmの書き味を相当に頼もしく支えてくれています。

あまり馴染みの無いワインレッド系カラーも新鮮だし、一刻も早い実践投入が楽しみです。