インテル渾身の高性能・低消費電力プロセッサIntel Core mプロセッサと、チェリートレイル世代Atomプロセッサの登場がだんだんと近づいて来ましたね!!
Core mは、既に試作品のタブレットが公開されていますが、何と、12.5型なのに薄さ7.2mm(!!!)、しかも高性能という、とんでもない姿で生み出せるプロセッサ。
つまり誰もがソニーやアップル並みのスペックで作れちゃうわけで、なんなんだこいつ状態。
こうなると、現在、8インチクラスのWindowsタブレットを支える、ベイ・トレイル世代Atomを超える「チェリー・トレイル世代Atom」とは、どういう使い分けになるんでしょうね。
Atomの領域にCoreが食い込んで来る形に見えるため、軽く混乱してる私。
少なくとも、10インチ以上の高性能版がCore mで、8インチ以下の手のひら版がチェリートレイルAtom、みたいに固定はさせないで欲しい。
8インチにも遠慮せずにCore m搭載してもらって、手のひらモバイルでも目をむく性能も見せつけまくりでお願いしますぞ。
・・・と、期待はドンドン高まる一方ですが、なんか・・・そううまくいくのか?
どうも、すぐに楽園が出現するとは思えない。
今年はまだまだベイ・トレイル世代のAtomがメイン、というかほとんど全てじゃないのかな。
で、Core mとチェリー・トレイルAtomは、あまりにも出なくてヤキモキさせられる図・・・てのが容易に想像出来てしまうのが辛い。