なんと、今って、ソニーの6.4インチandroidタブレット「Xperia Z Ultra」のWiFiモデルが単品購入可能になっているんですね!!
店頭で見て、「うおっ!」となってしまいました。
う、う、う・・・美しい!!
大きくもなく、小さくもない絶妙なサイズとも相まって、板タイプのデバイスの中では、世界で一番かも知れない!!
ううむ・・・さすがはソニーという事か。
Windows陣営は、今更ながらソニーを失ったのが致命的に痛かった。
何だかんだ言って、あのアップルと完全に互角にやりあえる程に所有満足度の高いマシンを作れるのは、やはりソニーだけのような気がする。
Xperia Z Ultraは、確かにスペックは最高点ではありませんが、個人的には全く気にならないレベル。
むしろ、これ以上の数字を求めてもしゃあないと感じるくらいの十分感があります。
カメラは、何と810万画素のExmor RSセンサー搭載となっていて、もはやデジカメとしてメイン張れるレベル。
800万画素って、ファイルサイズはとても軽い上に、A4プリントしても耐える精細感を持つ、なかなか絶妙な位置取りしてる気がします。
ウォークマンとしてもかなり期待出来そう。
もちろん、本家androidウォークマンと比べると音質面では劣るでしょうが、それは本家が凄過ぎるだけであって、音楽のソニーが作ったXperia Z Ultraであれば、その性能にいささかの緩み無し!と期待します。
むしろ、ウォークマンに対して、快適に使えるandroidマシン、カメラ搭載を期待して焦れて待つなら、素直にこっち買った方が話が幸せになれる予感がしまくり。