軽量コンパクトで並外れた魅力を発揮しているEOS KISS X7ですが、キヤノン恐るべし、フルサイズでもやってくれてました。
個人的にフルサイズカメラはあまり興味ありませんでした。
EF-Sレンズが使えない等、フルサイズはレンズ選びに大きな制限がかかるし、超高価で、大きくてズシーンと重たいし。
しかし、EOS 6Dは完全に別格、フルサイズ買うなら絶対にこれしかない (今は) !!と思わせられました。
とにかく、軽い!!
フルサイズにおいて、視野率97%、ファインダー倍率0.71倍を実現する立派なペンタプリズムを内蔵しているのにこの軽さってのは、なんでそんなに凄いの!?と質問したくなるくらいスゲぇ。
EOS 6Dと、超軽量レンズEF50mm F1.8レンズの組み合わせはへたすると神器の勢いすら感じられますよ。
まさに待っていたフルサイズはこれです。
EOS 6Dは、どんなに大絶賛しても足りなくて困る。
私の絶賛エネルギーにも限度ってもんがあるんだよ!!(すごく良い意味で)
そのくらい、フルサイズにおいて、これだー!!と言えるカメラですなー。
軽量コンパクトフルサイズなのに、ファインダーは期待以上の優れもの。
視野率は100%じゃないけど、いや97%あれば文句無いです(個人的に)。
あと、シャッター音やフィーリングは最高です。
実写の等倍切り出しですが、ISO800です。
ノイズ無いけど、まだ冷静でいられる。
ホントノイズ無いっすね。
え? ISO 800でコレ! やっぱり冷静は難しいかも。
ISO 6400の等倍切り出しです。
なんだこいつ!?
ISO 12800の等倍切り出しです。
冗談はよしてくれ、なんだこの高画質は!!
今買うならという視点においては、EOS KISS X7の魅力の方が個人的に上回りましたけれども、そうではなくて、フルサイズ買わねばならんという状況なら、何の迷いもなくこいつしかないです!!