2023年5月21日日曜日

(トイ)グッドスマイルカンパニーの「エリアル」を注文しました

色々あって、グッドスマイルカンパニー社の「エリアル」というプラモデル・キットを注文しました!!

色々って何やねん、というと...

最初は、そろそろPS4+トルネで録画撮りためた「機動戦士ガンダム/水星の魔女」を視聴するか...という事で、主役機のガンダム・エリアル(※エアリアルだが、エリアルだと誤解してた為)というやつのプラモデルを買ってみようかな...

と、検索したところ、「エリアル」で検索してたので、最初に別なエリアルが出てきました!!


!?と思って、Bingで調べてみると、ソノラマ文庫で発売された巨大ロボットVS宇宙人の意欲的なSFで非常に面白そうなストーリーでした。

1986年から2004年にかけて刊行されたSF作品で、とても評価も高いみたい。

1980年代というと、まさにゴールドラッシュの年代ではないですか!!

めちゃくちゃ縁起いいわ。

おー...こういう時って、何か縁があるんじゃないか?!と思い、ガンダムはやめて、偶然出てきた「エリアル」の方を注文しました。

2万円とか3万円ならさすがに無理かなぁと思ったら、なかなか手を出しやすい5400円でしたのですぐに注文しました。

発売日は7月になっているので、お盆休みにでも組み立てようかな?と思ってます。

前にコトブキヤのキットを組んだ時は、非常に素晴らしい完成度ではあったものの、細かいパーツの強度や可動をスムーズにするためには、若干「自力で加工して調整するのが前提」みたいなところがあったので、組みごたえはありそうです。

まだ時間あるので、工具の新規購入や、ワンポイント塗装のため、マーカーや塗料を補充しようかな。