2023年5月27日土曜日

(カメラ) PowerShot G5Xで朝の街歩き撮影しました

Xperia 1 Vのカメラがかなり凄いらしい...。

そんなXperia 1 V(ビクトリー)に思いを馳せながら、本物のカメラ専用機の実力を噛み締めています。

久々、仙台の朝の街歩き撮影をPowerShot G5Xでしてみました!!


正直、PowerShot G5Xは、処理速度こそ牧歌的ですが、2023年に爆誕した、夢の軌跡の手のひら高性能一眼フィルムカメラみたいなところがあります。

このカメラ購入させて頂いてかなり時が経ちましたが、当時より今の方が信頼感も好感度も比較になんないくらい高いです。

PowerShot Gは、登場した当時、フィーリングではミラーレス一眼も全く相手にすらしない、最上位の一眼レフの黄金期であり、そのフィーリングと比較してしまって、かなり不利な感じでした。

ミラーレス一眼の時代になり、その神がかり的なフィーリングが遠のいた今こそ、PowerShot G本来の魅力を素直に受け取れて大変な楽園に進化したと思われます!!!!