2023年5月28日日曜日

(Xperia) Xperia 1 Vがやっぱり欲しい!!が、どうやって買えばいいのか...

今年は個人的には音楽の年として位置づけ、思い切ってソニーの至高の音楽プレイヤー「ZX707」に突入し、色々順調に音楽イヤーが進行しております!!

しかし、そのZX707を買うためには、どうしてもソニーのXperia 1 Vを(お金がないので)諦めるしかなかった。

話はここで終わり...と割り切れるのならば、全然良かったのですが、発表されたXperia 1 Vが、これまたとんでもない。

私の想像を超える素晴らしさだったので、話がややこしくなってしまった!!


無責任なXperia 1 V下げの噂を全て吹き飛ばし、最高のXperia爆誕!!

名前は出さないですが、スマホの情報サイトって、サイトによってはテキトーなXperia 1 V下げの噂をブチ流してくれて怒りMAXですよ。

Xperia 1 Vは、4Kモニタ廃止?!だとか、カメラに進化は無いとか、デザインがカメラ強調した気持ち悪いものになるとか、3.5mmシングルエンド端子やメモリカード廃止?!とか、どっからそういうテキトーぶっこいてくれてんだ?!って話ですよ。

SoCも、もしかしてTSMC製じゃないかもとかいう、笑っちゃうくらい致命的なものも出てたっすよね...

こんな事だと、さすがにXperia 1 Vは、発表されても何らかのダメな点は残るだろうなぁという印象操作に乗せられてしまった私も悪い。

しかし、実際は、全部すっきり何事もなかったように素晴らしい機体となっていました!!

今日の時点だと、SIMフリー版がなんともうヨドバシカメラでも注文可能!!

値段は(ほぼ)20万円ですが、この価格どうなんだろう。

確かに大金ですが、カメラや音響が、素人の付け焼き刃ではない、本物のプロフェッショナル・メーカーによる確かな品質で仕上げられ、素材から何から全てに拘った逸品に仕上がっている...

大金を払うのに、ハードルが低い、門戸が広い、グッドマシンではないかと思うのです。

じゃあ払えよと言われるでしょうが、まぁ、色々買ってしまっているので、さらにここで20万円ポンと出せないのが我が身のつらいところなんですうううう。

ただ、私の性格はやっかいなので、ポンと20万円軽く出せるなら、逆に簡単に買えすぎて欲しくなくなってしまう危険性があるんすよね...

(買えない時は七転八倒して欲しいが、お金が用意出来た途端にいらなくなる...)

とりあえず、買えないと燃える。

ヨドバシカメラでSIMフリー(メインRAMとストレージが増量されている!!)か、ドコモ版の価格発表を待ち、無理やり2年分割で買うか...

うーーーーーーーーーーーーーん。

うーーーーーん。