2023年6月18日日曜日

(カメラ)EOS R10とEF-S 10-18mmで仙台朝の街歩き撮影

今朝は先週の雨模様とは打って変わって快晴!!

EOS R10と、レンズはEF-S 24mm F2.8と、EF-S 10-18mmレンズを持ち、朝の仙台街歩き撮影に行きました!!


↑ここはEF-S 24mm F2.8レンズで撮影しました。

一眼レフ時代から私のメイン・レンズとして大活躍に次ぐ大活躍してくれていて、Rシステムでも全く変わりなく主役を張ってくれているレンズです!!


↑仙台駅東口にカレーパンマンの像が!!

早朝なのでカレーパンマンが真っ黒な影になってしまったのですが、EOS R10の内蔵フラッシュで事なきを得ました。

やっぱり内蔵フラッシュは私にとって必須ですよ。


早朝の新生・ヨドバシカメラ仙台と、仙台駅前の風景です!!

町歩き撮影していると特に感銘受けるのですが、この小ささ軽さで、このパーフェクト操作性を持つEOS R10は、単なるミドルクラスカメラではなくて、はっきり言って極めて物凄い貴重品です。


ヨドバシカメラ開店祝いの蘭の花が。

明るく撮影しようと思ったのですが、早朝の薄暗い空気感が心地よかったので、ありのままの光で撮りました!!

あと、ちょうど今、欲しくて考えていた「MDR-MV1」の広告も!!

ちょうど、Xperia 10 IIと、WH-CH520で音楽を聴きながら撮影してたんですけれど、ソニーの音楽デバイスとヘッドホンで音楽聴きつつ、ソニーの新型ヘッドホンMDR-MV1の広告を撮影する...不思議な感覚でした。