2023年6月10日土曜日

(音楽)ついにXperia 1 IIが音楽プレイヤーとしてブレーク!! WH-CH520の威力

惚れに惚れている、国内メーカー(!!)のハイエンドスマートフォーン名機「Xperia 1 II」ですが、音楽性能もさすがソニー。

しかし、この音楽性能なんですが、どうもこの機体に合うイヤホンやヘッドホンが分からずに悩んでいました。

が、その悩みは「WH-CH520」で解決しました!!

Xperia 1 IIの個性とピッタリ合う、まさに「梅に鶯」といったヘッドホンです!!


Xperia 1 IIは、とにかく全てが美しく、見ているだけでも惚れ惚れしますね。

個人的には、Xperia 1シリーズ通してですが、世界で一番美しいスマートフォーンと確信しています。

トップクラスではなくて、ずばり、世界唯一の最高頂点です。

それはそれとして、音にも充足感が生まれた事で、この想いはさらに高まったと言えます!!


Xperia 1 IIであれば、ハイエンド・ワイヤレスイヤホンのWF-1000XM4の方が良いんじゃないの?と言われるでしょうし、音は人によって聴こえているものが違うという超絶特性があるため、人によるという事になってしまいかねないですが...私には圧倒的にWH-CH520が合います。

WF-1000XM4だと、ボーカルはパアッと明瞭に輝くのですが、演奏は後ろに下がるというか、添え物、オマケ感が出てしまう...

WH-CH520だと、ヘッドホンという特性もあるのか、音の広がりがありとあらゆる癖を打ち消す感じです。

また、ヘッドホンそのもののデザインやカラーリングも望外の良さがあります!!


それと、Xperia 1 IIのこの美しさを見てほしいです。

私が世界で一番美しいスマートフォーンと言い切る気持ちを理解してもらえるんじゃないかと思いたいです。

もう最新鋭機のXperia 1 Vが発表され、私も、すぐにではないけれど買いたいです。

その1 Vが出たとしても、まるで色褪せないこの美に痺れます!!