仕事帰りに、WF-1000XM5を、予約してあったヨドバシカメラ仙台店で受け取りました!!
まさかのヨドバシカードを忘れるという痛恨のミスをやらかし、クレジット払いが出来ない制限が付きましたが、現金一括払いで事なきを得ました。
それはいいとして、ついにWF-1000XM5が我が家のミュージックライブラリの一員となりました!!
パッケージは、なかなか和風美な紙細工。
表面のラベル類は、包み紙を破るような感覚で開封して行きますが、パッケージもコレクションしているため、どうせなら非破壊のパッケージの方がいいな...
↑最初にペアとするのは、ウォークマンA100と心に決めていたので、ウォークマンA100と並べてみました。
ウォークマンA100の美しさに負けないくらい、WF-1000XM5のデザインは美しいですね!!
ミニマル・デザインと呼ばれたりしますが、ミニマルという言葉は浮かんでこず、際立つスタイリッシュ・イヤホンという感じ。
ここまでスタイリッシュなイヤホンって、さすがのデザイン皇帝のソニーでもこれが初めてなのではないでしょうか。
この一週間ずっとウォークマンA100とペアにして聴きまくっていた「WF-C500」と比較してみました。
なんと、軽量なスタンダード製品であるWF-C500が大きく見えるくらい、WF-1000XM5は小さい!!
これでフラッグシップ・ワイヤレスイヤホンだって?!すげーーーーなこれは。
実際、装着感は圧倒的です。
びっくりするくらい装着しやすい。
多分、仮に中身が今までのフラッグシップ「WF-1000XM4」と全く同じだったとしても、この装着のしやすさでM5の方を絶対におすすめするくらいの威力があります。
こんな付けやすいワイヤレスイヤホン完全に初めてです!!!!!
ちなみにWF-1000XM5の音質については別記事で書かせていただきますが、めちゃ優良ですよ!!
音といえば、WF-C500も十分に素晴らしいです。
ソニーはスタンダード製品の音はとても見事なので、WF-C500もバッチリです。
楽曲によってはちょっと鳴らしきれない場合もなくはないのですが、ホントWF-C500持ってて良かったなーと笑顔になれますもん。
ウォークマンA100とWF-1000XM5でしばらく聴き込んでみますね!!!!