2023年9月24日日曜日

(音楽)色々悩んだ結果、WF-C700Nを買えば良い事に気づいた...

このところ、PC、スマホ、ウォークマン、ヘッドホンの間で、なんだか色々と悩みましたが、一発で解決する策を思いつきました。

ずばり、ソニーのWF-C700Nを買えば全部解決するのではないか。

ウォークマンはA100でまだまだ行く!!

ウォークマンA300を買おうかと悩んでいましたが、やはり途轍もない愛着があるA100をまだまだ主役として使って行きたい!!

しかし、それには一つ問題があるのです。

通勤で毎日使うワイヤレスイヤホンですが、先日購入させて頂いたハイエンド・ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM5」では、(おそらく)持ち前のLDACがうまくない。

通勤では、Xperia 1 IIとテザリングし、ウォークマンA100で音楽を聴いているわけですが、テザリングがLDACと干渉してるっぽい。

表示上は、WiFiは万全に動いているように見えるのですが、実際は、Xperiaを掴んでおらず、WiFiを切って再接続し、再度Xperia 1 IIを掴むまで何度もON/OFFを繰り返す必要あり。

この現象は、ウォークマンA100のかなりな低速SoC(音質を上げるため、わざと低ノイズ・低速SoCを使っている)も拍車をかけていると思われます。

そこで、安定する、WF-C500を使い続けているのですが、ここにより進化したWF-C700Nを入れる事が出来れば、ウォークマンA300を買わなくともいけるのではないかという考えです。


MDR-MV1は、まだ今買うべきではない

ヘッドホンのMDR-MV1も欲しいですが、今買うべきではない気がします。

まだMDR-M1STを入れて間もないのに、短時間でまた新しいプロ用製品を入れてしまったら、とっ散らかってしまって絶対に逆効果になる。

もっとじっくりMDR-M1STの素晴らしさを理解してから、MDR-MV1を導入すべき。

ただ、新しい機材が欲しい欲望に負けてしまう事も考えられることから、WF-C700Nを導入しておけばその欲望も消し飛びましょう。


スマホ、PCは今年はいらない!!

スマホが欲しい気持ちも抑え込みました。

やはりウォークマンの方が良い。

そもそも、手持ちのXperia 1 IIと、Xperia 10 IIに大満足しているので、やがては新しいXperiaを買うとは言えどもそれは今ではない。

PCも、今の時期は、ちょっとCPUを変えただけでお茶を濁し、値上げしたい!!が主語になっているような志の低い感じなので、そんなんに必死に稼いだお金を使いたくない。

新製品にそんなお金使うのではなく、もっと重要なのが、マイクロソフトがWindows等にAIをどんどん展開しているのに付いて行く事。

そっちに注力した方が絶対に良い。

それに、Microsoft 365に、AIを統合した「Co-Pilot」がコンシューマーにも来る可能性があり、その時に迅速に契約できるように月額予算を温存しておく方が新機種を買うより価値があるのではないかという判断です。

いずれの場合も、何か新製品が欲しい欲望に負ける危険性はありますが、WF-C700Nさえ買っておけば、そういう欲望に負ける事も、そうそうありますまい。


WF-C700Nよ、たのんだぞ!!

というわけで、WF-C700Nを買わないと始まらなくなりましたが、買えば済む!!

はず!!

WF-C700N買います!!!!!!