2023年9月2日土曜日

(Xperia)Xperia 5 Vは非常に素晴らしいが、Xperia 5 IIIの方が自分のニーズに合うかな?

ついにXperia 5 Vが正式に発表されましたね。

素晴らしいスマートフォーンですが、個人的に「惚れたXperia 10 IIの後継機、支援機を求める」という観点からは、ちょっと選択肢にならないかなというところです。


迷いが消えて魅力が垂直上昇のXperia 5 III

Xperia 5 Vは、カジュアル路線というよりは、「あまりにも好き勝手やりすぎた1Vを、少し現実路線に揺り戻したハイエンド」という感じになっているため、Xperia 10 IIからはちょっとつながらないかなぁというところです。


サイズ、質感、軽さ、全てがつながっている高性能機というと、Xperia 5 IIIしかなくなってしまった!!というところです。


従来世代のカメラも、私は大満足

Xperia 5 Vは、ソニーが誇る新世代のカメラ「Exmor-T」を搭載し、状況次第によっては一眼カメラにすら匹敵する異例の高画質となっています。

ただ、従来世代のセンサーでも、私は大満足なので問題ないかな。

実際にXperia 5 IIIよりもさらに前のXperia 1 IIで私が撮影した写真を掲載させて頂きます。


従来世代のセンサー、映像エンジンでも、カメラ専用機の画質を持っているのがXperiaであるため、Xperia 5 IIIのカメラ画質には期待こそすれ心配はありません。

また、Xperia 1 IIには搭載されていない、焦点距離を切り替えられる望遠レンズも搭載されているため、ますます良いものとなっています。

これを、Xperia 10 IIから何も失う事のない小型で美しい光沢ボディで実現できるのですから、個人的には夢のスマートフォーンです。

Xperia 10 IIは、毎日「いいなぁ」と握るたびに笑顔が出てくるくらい大好きですが、そのままウルトラパワーアップさせたXperia 5 IIIは、いよいよ迷いがなくなって際立った存在となって来ました!!!!