2009年11月27日金曜日

仕事が大変でも、なんとかゲーム

うう・・・今週は、仕事がえらく大変でした・・・。
いやー、午後二時を回ってから「今日中に必要なので、何とかプログラム作って下さい」ってパターンは心身ともに追い込まれるので、手加減して欲しい。しかも今週は似たようなパターンが連発。
辛い事には、こういう場合であっても依頼者は「バグは発生しないのだ」という前提でいたりするのです。
何とか難題をクリアしたものの、頭とキーボードを打つ指先が茹で上がる毎日でした。

それはともかく、気分転換にPSストアでゲーム買ってみました。
友達が「傑作だ」と昔から大プッシュしていて、このほどPSP化(ゲームアーカイブス)された、「ときめきメモリアル2」です。高校生活楽しみゲームとして相当に優れものらしい。

ビッグタイトルですが、良心価格600円。アペンドディスクも、全てセットで600円。価格はあいかわらず素晴らしすぎる。ありがとうソニー。ありがとうアーカイブス賛同メーカー!!
・・・というのがいつものパターンなんですが・・・今回ばかりは、壮絶なオチがありました。
なんと、容量がとんでもないデカさ。
本体とアペンドディスクを合わせると、なんと、なんと、3035メガバイト。ファミコンで言うところの・・・
2万4280メガビットに達しているのです。

というか、買ってから気がついた私。

買ったはいいけれど、PSPのメモリカードに空きが作れなくてインストールできず。
ビデオとか音楽もあるし、1コンテンツが3ギガバイトとかになると、メモリカードの容量ではいきなり心もとなくなりますねー・・・。