2014年4月20日日曜日

EOS 7Dで撮る桜「神社の桜と愛車のアイ2014」

今朝、ひとっ走りして、一番気に入っている神社の枝垂れ桜の下にて、愛車のアイちゃんの写真を撮ってきました。

カメラはEOS 7D。
レンズは全て単焦点、「EF 28mm F2.8」と「EF 40mm F2.8 STM」の2本です。

撮影モードは全てマニュアル。

ちょうど一年前もここでアイを撮影してましたが、あの時よりも、もっともっとアイが好きになってます。

来年はさらに好きになっている予感。

それとレンズですが、EF 28mm F2.8とEF 40mm F2.8 STMのコンビは、フットワーク軽く撮れるから、爽やかな春の朝にはもって来いですね!!



■EOS 7Dで撮る、水と桜

こちらは、アイちゃんではありませんが、EOS 7Dで水と桜を組み合わせて撮影してみました。

レンズは単焦点ではなくて、軽量なズームレンズ。

EF 18-55mm F3.5-5.6 ISです。

今年は、旅行はどこへも行かないと決めているので、近場でまったりゆったりと写真撮ります。