2022年2月6日日曜日

テイルズオブアライズ、あまりにも素晴らしいのが分かったので有料DLC買いまくり

テイルズオブアライズですが、これはもう安心だ、素晴らしいのが分かった!!という手応えを得て、有料のDLCもほぼ全部買いました。

レベルとかゲーム内通貨とかはさすがにまだ買ってませんが、衣装やアーティファクトはほぼ全部買いました!!

こんな有料DLC買ったのはDOA6以来です。

DOA6は、フルプライスゲーム数本分使いましたが、テイルズオブアライズはまだそこまでDLCの数が無いんよね。

フルプライスゲーム1本分くらいなのかな。


↑衣装系のDLCは、最高峰はDOA6だと思うんですが、そのDOA6にもひけをとらないハイ・クオリティーで、もっと色々売ってくれればいいのにと思います。

特にシオンが強すぎる...


↑テイルズオブアライズの会話シーンは、一見して高品位な手書きイラストに見えるけど、実はこれリアルタイムに動かせるキャラクターをそのまま使っています。

PS4/PS5のハイパワーならこれが出来る...

というわけで、DLCで変更されたビジュアルも全部バッチリ反映するので「おおおおー」ってなります。

実はセルアニメで語られるシーンもあって、さすがにそこは反映しないけど...


↑テイルズオブアライズは、このままいけばRPGでは個人的に最高峰になる可能性があり、キャラクターもRPG最高峰に行けるかもという段階。

個人的に永遠のナンバーワン「No.ゼロ」となった、DOA6のたまきにどこまで迫れるかという神がかったハイレベルです。

しかしDOA6のたまき見ると、PS4もすさまじい威力ですね。

PS4なのにPS5と言っても分からない品質...その上のPS5がいかに次元が違うのかが分かります...