2022年2月23日水曜日

PS5のお陰でビジネス用PCの購買意欲が瀑上げする!!もうGPUだのゲームに縛られない!!

PS5の購入は、想定外にどデカイ効果をもたらしました。

Surface GoやSurface Pro、VAIO、ZenBookと言った、(ゲーム機能の弱い)ビジネス用のPCに何の引っ掛かりもなくなり、素直に大喜びで高性能機として選べるようになった!!という事です。


PCメディアのゲームで落とす芸に対抗出来るようになった!!

今までのPC選びで何が神経に引っかかってたかというと、とにかくWebメディアとかが、やたらと最後に持ち上げては落とす芸「でもゲーム性能うんぬん」です。

これのせいで、特にビジネスPCを選ぶ時に、メチャクチャに気分が悪かったのは事実。

まぁその流れは止まらないのは分かっているけど、少なくとも個人的にはもうその事で引っかかる事は一切なくなりました。

PCに限らず、デバイスでゲームやりたければ、プレイステーションのリモートプレイアプリがちゃんと動くだけでOK!! 本体がゲーム出来るかどうかはどうでもいい(搭載してても良いし、なくても良い)と言い切る事が出来るようになったのは大きい。


↑特にSurface Goシリーズ、Surface Proシリーズそうなんですが、外部GPU搭載してない機体をすっきり100%の良い気持ちで選ぶ事が出来る。

ゲームできないと半端者みたいな言い草は、今後も続けられてしまうだろうけど、個人的には跳ね返せるようになった!!

それに、内蔵GPUって、気がついたら相当良いものに進化してるんですよね。

Surface GoとSurface Proを追いかけて行きたい。