2014年3月16日日曜日

クルマが凍らない季節の到来に感謝!!

今朝起きると、本当に久しぶりに愛車のアイちゃんが凍ってなくて「おおっ!!」てなってしまいました。


思えば、今年の冬は、雪の多さもあったし、そればっかりでなくて、個人的に色々なマイナス要素が沢山重なってしまって・・・。

例年に無い心理的・肉体的なキツさがありました。


雪って言えば、今年は、除雪車でさえも力不足になってしまい、まさかのパワーショベル出動というシーンまであったし!!


それだけに、ついに冬の恐怖が去った・・・そう実感できた今朝はもう心ウキウキですよ!!

アイちゃんを水拭きしても、凍らない!!

おおおーっ!! 凍らない!!

いいですねー(感涙)。


今日は、ようやく、そう実に2ヶ月ぶりくらいに!!

出掛けた先で、連れを待つ間に、アイちゃんの3B20エンジンを拭く事が出来ました!!

出かけるたびに、狙いすましたように雨やら雪やらがジャンジャン来てねぇ・・・うう。


将来的に、電気自動車のアイミーヴも欲しいのだけど、やっぱりミッドシップ専用開発のアイちゃんの45度傾斜3B20 MIVECターボエンジンはかっこ良いですねぇ!!

凍ってない嬉しさにもうテンションがやや高めで、すみません。


冬かー・・・。

うっかり、冬なんかもう来るなーとか言いそうになるけど、それは違う気がする。

冬があらばこそ、東北は豊富で美しい水資源に恵まれていたりするし、冬があるからこそ、春を愛し、過ぎゆく夏を惜しみ、短い秋を楽しむ事が出来る、とも考えられるし。

クルマ的に見れば冬は怖くて困るけど、冬を好きになるのは難しくとも、恐れる一方じゃなくて何か受け入れる努力はしないといかんなー。