2020年10月4日日曜日

セイコーのSBPX141エターナルブルーが気になる...!!

チープカシオ「MTP-1175E-9AJF」の大手柄で、繊細で上質感のある時計にも一気に惹かれ出してしまいました。

その筋立てであらゆる時計をチェックしていたところ、いやーーーもう良いのがワンサカ出て来て凄すぎ...。

そんな中で「これは!」という一本が見つかりました。

しかも、オシアナスやG-SHOCK、PROTREKで個人的に絶対的な信頼感のカシオではなくセイコー!!


■文字盤の中に宇宙がある!!

↑こっ、これ...どうなってるの!?

セイコーの「セイコーセレクションSBPX141エターナルブルー」です!!

文字盤の中に宇宙が入っている...。

うへぇ...高級時計の手法とも違うし、カジュアル時計の手法とも違う、初めて見るタイプの美しさ。

実際の質感がどうなっているのか、Webの画像からだとよく分からないのが辛いところですが、セイコー切れ味鋭い刀を抜いて来たなぁと。


■豪華絢爛な仕様!!

このSBPX141エターナルブルーですが、思わずえっマジで?と小さく声が出てしまうくらい豪華絢爛です。

価格的には柔らかいので、普通、素材はステンレススチール、風防は無機ガラス、組み立ては某国ってパターンなんだろうな...そりゃそうだ、と思ったら!!

なんと、ボディ(ケース)素材は純チタン...!?

風防はサファイアガラス...!?

バンドはもちろん本革。

カシオだと、少なくともオシアナスにしないと手に入らないエレメントが並んでいて脳が混乱しそうになります。

さらに、どうやっているのか? この凝った文字盤なのに、まさかのソーラー充電です!!

えっどうやって光を取り込んでいるの? ちょっとセイコー(良い意味で)変な技術持っとんの?!

あとさすがに電波やスマートフォンリンクは搭載してないので、時間は手合わせになります。

とどめに、まさか、まさかのMade in JAPAN!!日本製です!! ま、ま、ま、マジですかぁぁぁぁぁぁ。

他国差別とかじゃなくて、ビッグボーナス。

今や日本の製品なのに、日本製ってだけで製品の品格のレベルが違う変な時代になってますからね...!!


■さらに限定で1000本しかない...

これ欲しいけど、どうしようかなぁ...とか言ってる場合じゃないんですよね。

これなんと1000本だけの限定生産品なんです。

オシアナスやMT-Gの購入計画とは別建てで、無理にも買えないかあわてて時計計画を練ってます。