2020年10月18日日曜日

買いたい時計の最新版・最優先は「シチズンのエクシード」

ちょっと色々あって、欲しいを超えた「買いたい時計」を完全にリニューアルしました。

オシアナスの多針が外れました。

疫病が蔓延するこの時代に関連する理由から、どうしても心理的に耐えられず、文字盤に都市コードが書かれたモデルは完全に除外しました。


■何としても買いたい、シチズン・エクシードCB1114-61W

↑最優先で買いたいのが、シチズンのエクシードCB1114-61Wです。

自分の求める全てが全部入った時計がこれ。

今回、都市コードが文字盤に書かれた全ての時計は、欲しい買いたい時計からオール除外という大きな状況の変化がありましたが、仮に何もなくとも、やっぱりこの時計が一位なので妥協とか繰り上げとかそういうものでは一切なく、本気のナンバーワン、トップの時計です。

家族にも「この時計が買いたい」という事は話をしているんですが、ちょっと華麗に過ぎているのか「こんな立派で高い時計は、あなたの身分に合わないからやめた方がいい」とか言われてます。

まぁそうだろうな、自分なんかには釣り合わない時計だとは思うけど、そうは言っても。

そうは言っても、今でこういう華麗な時計は持つ事を考えた事もないため、死ぬ前に一本だけ二度と無いから、これを持ちたい。

とは言え、今年は緊急で家電とか色々買い替えたのと、家族に色々とお金かけないといけない事もあって、このタイミングでエクシードCB1114-61Wを迎え入れる予算が整いません。

キツイ所ではこれって定番ではくて限定版の流通在庫なので、いつ販売終了になるか焦りまくり。

なんとか、せめて今年いっぱい、在庫ある事を祈るばかりです。


■2位はシチズン・エクシードAR0080-58P

↑絶対的な1位がエクシードなら、続く2位もまたシチズンのエクシードから!!AR0080-58Pです。

まず、以前なら購入なんか全く考えもしなかった低機能。

個人的に必須要件であるカレンダーも無いんで、これは選択肢になるのか?!という時計なんですが、その不利を覆す美しさがあるのです。

機能的に致命的に弱いのに、常識を超越したエクシードを体現する美しさ!!美が全不利を覆す、すさまじいパワー。

時計の大事件となりそうです。

G-SHOCKやオシアナスのような高機能時計から、ここに至るものなのかよ?!と戦慄すらします。


第3位からは別途書かせて頂きたいのですが、シチズンコレクションと、セイコースピリットが強い。

あと、まずはエクシードを手にしてからの話なんですが、1本くらい、機械式の腕時計を手にしてみたい気もする。