2020年10月26日月曜日

買いたい時計ベスト5

今回の記事では、買いたい時計のベスト5を書かせて頂きたいと思います。

■ベスト1
シチズン エクシード(CB1114-61W)

↑もうこの時計より欲しい時計は出てこないだろうなというくらい、何の引っ掛かりも無く心に響く素晴らしい時計。

ただこれ限定版なので今流通してるのがなくなったらTHE ENDなので焦っています。

家族からは「こんな立派で高級な時計はあなたには釣り合わない!身分を考えろ」とか言われてて説得中。

釣り合わないのは分かっているけど、全てが理想の時計なのであきらめきれない。


■ベスト2
シチズン エクシード(AR0080-58P)

↑こんな美しい時計見た事ねぇ!! 腕時計はカレンダーも付いてないとダメと思っているのに、全てを超越する美のパワーによってこの時計たった一つに限り、カレンダー無しで構わないです。

これ以外の時計はカレンダー無しは絶対ダメ、これだけが特別の中の特別です。

美しさが全てに勝った記念碑的な時計。


■ベスト3
シチズン アテッサ(CB3015-53E)

↑シチズンが誇るチタン時計の極みというべき時計。

紳士的という言葉を形にするとこうなる、というべき折り目正しいスタイリング。

この系統の良さが分かるまでに何年もかかってしまった。

黒い時計が欲しかったらもはやこれ以外は無い、というくらいの時計。

この黒ですが、単なるブラックIPではなく、ダイヤモンド・ライク・カーボン!!


■ベスト4
カシオ エディフィス(EF-341LJ-7AJF)

↑カシオと言えばもちろんG-SHOCKやオシアナス、PROTREKなどのスーパースペシャルな良い時計に溢れているが、それらを抑えて出てきたのがこのエディフィス。

多針だと文字盤見づらくて、メカニカルでカッコ良いのは認めるが、今はちょっと欲しくないなぁ...という中でのこの4位。

多針の中でも、文字盤がメカニカル方向ではなくて美観重視になっているのが希少。


■ベスト4
セイコー ブライツ(SAGZ087)

↑ザ・腕時計という、ノーマルな中にも輝く高品位。

シチズン・アテッサの3針と並んでいます。

この路線の最高位は、ザ・シチズンとグランドセイコーかなと思うけれどそこまでの遠い宇宙までは旅する気はないので...。

良いものです。

ただ、どれも値段がかなりするので...今年1本は欲しい...