2022年8月27日土曜日

(PC)ダイソーの550円!!電卓付き電子メモパッドに新たなる可能性!!

ダイソーの電子メモパッドは気がついたら5枚購入させて頂いており、プライベートでも仕事でも大活躍してもらっております。

特に、ダイソーの電子メモパッドは、マイクロソフトの「Surface Go2」購入に直結しており、とんでもない功績と存在感を示しています。

その電子メモパッドなのですが、ついに小型の派生モデルが販売されており、今日、衝動買いせざるを得ない状況になりました。


なんと550円で電卓付き!!

なんと、電子メモパッドをレギュラーの8インチから、一気に4.5インチに小型化した...だけでなく、電卓付き!!


↑パッケージがやや小さかったので、見落としてましたが、電子メモパッドと同じコーナーにありました!!

うおっ!!と思った瞬間、買い物かごに投入しておりました。

電子メモメモパッドは、毎日大きな実績を積み重ねているウルトラグッド商品なので、その派生品なら迷う必要なし!!


↑ちなみに電池は2個になりまして、電卓側はLR1130、電子メモパッド側はCR1220となります。

まぁそうそう切れないとは思いますネ。


いきなり使いやすい!!

仕事に持ち込んでナンボという感じなのでまだ使ってみてどうだって言うのは早いかもですが、少し使ってみた感じはバッチリ!!


↑イタリア語で言うとモローニィテチョウガターニーって言うんですかね(質問)。

日本語で言うと、モロに手帳型です!!

うん、これは良いです!!

電卓も、なんかネタ的なオマケではなくて、真面目に使えるやつです。

こういうのが出ると、すーぐに「スマホあるからいらねーよ」的な話が出てくるのですが、まぁそう言わんと。

メモのついでに電卓もバリバリ。

あると使うのだよ。

メモの書き味は紙とペンに匹敵するいつもの良さなのです。


↑厚さは1cmくらいあるんですが、軽いのと縦横が小さいので、ポケットに入れて余裕で持ち歩けるのが大きい。

仕事中は常に身につけていると、咄嗟のメモや計算で圧倒的な活躍が予感されます。

くどいけど、これからの世の中は「スマホあるからいらない」はもうやめたい。

スマホはスマホ。