2023年2月11日土曜日

(話) 今年初の1日複数回雪かきしました!!

体調不良で早めに帰宅すると、大雪のために、家の前の数十メートルの私道が埋没しておりました...🫠🫠🫠

え?!体調不良で帰宅したのに、雪かきだってぇ?!...できらぁ!!


というわけで、フラフラしながらも雪かきしました。

ちなみに、汗でべちょべちょになるので、防水のXperia 1 IIと、防滴のWF-C500で音楽聴きながら作業したので、体調不良以外は気になりませんでした。

そして今日、朝3:30に起床して外を確認すると...大雪であたりが埋まってる!!


↑一度雪かきしてて本当に良かった!! プラスで10cmくらい上積みされとるやないですか。

しかも!! 水分をタプタプ含んだ重たい雪です。

雪かき用のシャベルがズシッと重たくて、土砂を撤去してるみたい。

またXperia 1 IIと、WF-C500のペアで音楽聴きながら作業しましたが、マスクは汗で顔にはりつくし、土砂みたいに重いし(それでも、まだ今回のは、重たい雪の中ではやや軽い方ですが...)なんかゼエゼエ来て酸欠みたいになっちまいました。

あと、別記事で書かせて頂く予定なんですが、昨夜は、ウォークマンZX707と、虎の子の有線イヤホンXBA-N3[3.5mm]で音楽聴いていた(驚異的な高音質)ので、Xperia 1 IIとWF-C500の音が...もこもこしたAMラジオみたいに聴こえてしまって、5分くらいはテンション上がりませんでした...(Xperiaが悪いわけではなく、ZX707が異常なまでに凄いだけ)。


↑なんか雪だるまがあったので、作った人の気持ちを考えると壊してはいけない...と思い、注意しながら雪かき。

酸欠ゼエゼエだったので、もっと綺麗に仕上げたかったけど、そこまでの労力はかけられませんでした。

なんとか作業終了。

写真は、EOS R10 + RF16mm F2.8レンズで撮影しております。

内蔵フラッシュ本来の使い方です。

やっぱカメラは内蔵フラッシュ無いとアカンです。

EOS R10は真っ暗でも頼れるカメラであらためて感心...