2023年2月17日金曜日

(音楽) ウォークマン近況・音楽は全てを解決する?!

ウォークマン近況ですが、仕事等のプレッシャーでちょっと自律神経失調症のようになってしまいました...ところ!!冗談抜きで、ウォークマンZX707とXBA-N3で音楽聴いているうちに回復して来ました。

圧倒的な高音質による音楽は、全てを解決する?!


ZX707とXBA-N3は外歩きでも威力爆裂

ウォークマンZX707とXBA-N3ですが、個人的には、もうこれ以上の音は望まないよ😍💕という高みまで来ており、心の曇りすらもぶっとばして快晴にしてしまうほどの威力爆裂です。

音が全然違う。

家の中だけでなく、外歩きの時も、有線復活でして、この組み合わせで行く事が多いです。

まだまだZX707の3.5mm有線(アンバランス接続と呼ばれていた3.5mmですが、あまりにも語呂が悪すぎるためか、「シングルエンド」と呼ぶ事もあるようです)のエイジングが不十分であり、私のZX707は本来の能力をまだまだ発揮出来ていない段階で、もう圧倒されまくってて大変です。


かと言ってウォークマンA100+ワイヤレスも良い!!

ZX707をギリギリで買えたからって調子に乗んじゃねーぞと言われるでしょうが、乗ってません。

ウォークマンA100と、良心価格のネックバンド型ワイヤレスイヤホン「WI-C100」の組み合わせの出番も多く、家の中だと、むしろこっちがメインだったりします。

いつ何時でも最高の音だけを求める!!みたいなのにはならないです。

ある一定以上の高音質は絶対に必要なんですが、ウォークマンA100があればそれは満たされていて安心です。

私は、低音質のサウンドを聞いていると気が滅入ってしまうたちなので、音は致命的に重要。

よくあるオンライン会議なんて、汚いガビガビ音声聞かされるだけで精神的におかしくなりそう.,.映像の帯域を音に全部振り付けて欲しい。

という私でも、ウォークマンA100と、WI-C100の組み合わせはバッチリです!!

確かに最高音質というような類ではないものの、なんだか原点回帰というかふるさとに帰ってきたような音に感じられます。


今後もソニーだけで行きます!!

他社のオーディオ製品でも良いものが沢山あるのは分かるのですが、私はソニーだけで行きます!!

音楽って、かなりの部分が心で聴くものだと思うんですが、昔から憧れて信頼しているソニーじゃないと、頭では良いと分かっていても心が納得しないので、イライラして逆に精神的に悪影響が...

そればかりでなく、私は素人なので、あれこれ聴くと基準が壊れてしまい、わやくちゃになってしまう。

ソニーを信頼し、これからもずっとソニーで行きます!!!!