2023年2月23日木曜日

(音楽)ソニー信頼のスタンダード新製品「WH-CH520」登場!!

巨大オーディオセットとともに手放して以来、かなりの長期間に渡ってヘッドホンを使っていない私ですが、ついに本当に久々ヘッドホンを買う時が来たかもです!!

出す製品全部大当たり状態、破竹の快進撃が止まらないソニーから、今度はスタンダードのヘッドホン新製品「WH-C520」を発表しましたが、これがかなり心を捉えて来てます!!


↑まず、大前提として、デザインとサイズがこれ以上ないくらい素晴らしい。

シンプルかつ、細部に工夫も光っていて、こういうの作れないといかんよ!と言わんばかりのカッコよさ。

カラーも、ウォークマンA100のブルー、WI-C100のブルー、渋みを含んだ独特のブルーが設定されていて、買うならコレ!!

性能はもちろん大切ですが、出来れば外でも装着したいので、サイズも小さい方がいいなぁ...

サイズも文句なしです。


↑音質的にはスタンダード製品なので、最高音質という感じにはならないのですが、そこもポイント。

個人的に、ソニーのスタンダード製品の音って、私の好みにめちゃくちゃ合うんです!!

ワイヤレスイヤホンのWF-C500も合うし、WI-C100も現在どはまり中。

有線のMDR-EX155は、個人的にはこれが直接使えないデバイスは一切合切、選ばない、という基準のイヤホン。

その流れでスタンダードのWH-CH520には期待するしかない。

せっかくなら、ハイエンドのWH-1000XM5買えや!!とか、上位機種買えや!!と思われるでしょうが、何も否定するものではないです。

個人的な理由なんですが、そもそもヘッドホンって、今の私にどれくらい稼働率あるのかが未知数。

いったん、小さくてスタイリッシュで一番惹かれたWH-CH520を信じて、手にした上で、さてヘッドホンも結構使うよな...となったら、上位機種を考えようかという流れになります。

巨大オーディオセット持ってた時は、ヘッドホンが当たり前(スピーカーが凄すぎて、油断すると家が衝撃波で揺れて、近所から鬼クレームつく...ので、スピーカー稼働ゼロになってました...)だったんですが、蒸れるし、夏は臭くなるし、イヤホンにしよ!! になっていったので、今回はまさに「リターン・オブ・座・ヘッドホン」になります!!!!!!