2023年2月1日水曜日

(音楽) ネックバンド型ワイヤレスイヤホン「ソニーWI-C100」を注文しました

ウォークマンA300をすぐさま買うつもりが、思い出深いA100が恋しくなって保留にしてしまった私。

ともあれ、まずはイヤホンの環境をさらに増強しようと考え、色々と検討した結果、ネックバンド型ワイヤレスイヤホンの「ソニーWI-C100」のブルー色を注文いたしました(まだ届けて頂いていないですが)。


興味深かったネックバンド型をこの機会に!!

実は私はワイヤレスイヤホンを手にするのは結構早くて、ソニーの初代あたりのウォークマン用ワイヤレスイヤホンを慌てて購入し、音質の悪さに辟易して使わなくなってしまいました...

それがハーフ・ワイヤー式(途中まで有線で、途中からBluetoothのレシーバーに変わるタイプ)だったんで、このタイプは苦手でした...

しかし、完全ワイヤレスは、めちゃくちゃ言われているように、無くす危険がとても高い!!

自分のミスで無くすならまだしも、強風の日に、しっかり装着していたにも関わらず、強風でもぎ取られて10mくらい飛んでいった日にはビビリましたわ!!

てなわけで、ハーフ・ワイヤー式を見直してみようかなーーーというところで、WI-C100という製品が登場したので、まさに渡りに船でした。

音楽環境って、偶然の出会いがとんでもなく重要だよなぁというのが実感出来ているので、ピンと来たら買うしかない!!

しかも、この脅威の値上げブーム社会の中で、5000円を切る価格はかなり魅力的。


それと、デザインが秀逸!!

自然のものであれば、人だろうと何だろうと美しいですが、人の手によるデザインならばこれはもう極限までこだわりたい。

価格が良心的なグレードなんですが、使いたくなるデザインに仕上がっている気がします。

色は好きなブルー色(ブルーって難易度が高くて、好まないブルーの割合の方が世の中には多いくらい...でもソニー・ブルーは当たりの確率高し!)。

音質的には、WF-C500に近いのかな??という気がします。

WF-C500はとても気に入っているため、これと近い音質なら万々歳ですが、値段が半額くらいなのでそこまでは望めないか??

ワイヤレスの「MDR-EX155」になってくれる事を望んでいます!!!!!!!