2023年2月3日金曜日

(音楽) ハイエンド・ウォークマンZX707を、まさかの逆転購入しました...!!

なんと、第一印象が悪く、ツイッターでテンション低くつぶやいていた「ソニー・ハイエンドウォークマンZX707」ですが、そうは言ったものの日増しに心の中で存在感が強まり(あの圧倒的な音が頭から離れなかった)、ついに本日...Xperia 1 Vを買う事をあきらめ、清水の舞台から飛び降りる覚悟でもって、ついに、ついに、大逆転で購入いたしました...!!!!


店頭で最終確認し、一気に恋心が燃え上がりました!!

いやー...こんな事ってあるんだなぁ...という驚きです。

ZX707は、とにかく第一印象が良くなくて(デカくて重くてカドが尖ってて刺さる)、初日のテンションがとても低く、とにかくA300がスターでした。

しかし、A300は、私の愛用するA100ともろかぶりする機種なんですよね...

沢山の思い出があり、愛着深いA100なので、A300買ってしまえば最悪使わなくなりかねない。

いざA300買おうかと思うと、A100への恋しさが大爆発して、逆に買えなくなってしまったのです。

逆転で出てきたのが、第一印象が悪かったZX707。


↑とにかく音質が桁違いに頭の中に残り続け、日々懊悩しておりました。

その昔、家に置いていた巨大オーディオセットのような、背徳的な音質と言いましょうか...

心の奥底に眠る記憶が激しく揺さぶられ、涙が流れました。

これはもうZX707買うしかない!! いや、ここで買わないと、一生ZX707が後ろから追いかけてくる事になる予感がする!!


途方もない高級感

ZX707ですが、途方もない高級感です。

デザインが良いとか悪いとか、そういう評価軸はぶっとばされた気がします。


↑まるで高級筆記具のような、ハイグレード感香るパッケージを開いていくと、中から出てきたウォークマンZX707... なんかこう、貴金属の塊を手にするような緊張感です。

格好良いとか悪いとかの概念を超えた、ソニー製のインゴッドが出てきた!!という驚きあるのみです。

ちなみに、写真撮ってる間に埃まみれになるのを防ぐため、既に液晶フィルムを貼っております。

本当はガラスが良かったのですが、ガラスはまだ出ていないとのことでした。


↑うーーーーむ...真剣に凄いですこれ。

なんじゃこの高級感...

展示品も良いけど、こうやって実物を手にする方が、遥かに印象が良いです。

というか、Xperiaですらも、ここまでの高級感は出せんぜ?!


専用ケースは高いけれども、なかなかのオススメかも!

オーディオコーナーの店員さんのおすすめで、専用ケースも買いました。

ケースっていうから、まぁ2500円くらい?と思ったら、なんと約1万円という高級品っす...

いや1万円もするケースなんて、生まれてこのかた買った事ねぇっすわ。


↑この専用ケース、やはりハイグレード製品で、素材は本革とのことですが、なるほど...

そもそもパッケージや梱包からして、ウォークマンZX707本体にひけをとらない高級品オーラに包まれてて、まいりました。


↑ケースは固くてなかなかウォークマンZX707が入らないので、力任せにはめるのではなく、ケースの縁を指で広げてあげるのがポイント。

さらに、専用ストラップも付属!!

このストラップ、なかなか紐が通せない!!

ストラップの紐を、ぐいぐいとストラップホールの後ろから押し込むだけでなく、爪で引っ掻くようにして紐のループの頭を手繰り寄せるようにするとうまく行きました。


↑個人的には手帳型のケースって好きではないのですが、本体があまりにも高級感ありすぎるので、それをスポイルしないケースとなると、これしか無かった!!

手帳型と言っても、ガチガチの高級手帳のオーラなので、これはこれでとても良い感じ。

というか、さすがソニーですな...

毎回思うんですが、デザインとか高級感でソニーに喧嘩売ったらいかんわ。

相手は漏れなく地獄行きというくらいの凄みです。


現在は充電中!!

ウォークマンZX707は現在充電中なので、セットアップや使用開始はまだちょっと後の時間になりそうです。

↑ウォークマンA100とはかぶらないので、ウォークマンA100の活躍の場も減らずに大安心です!!!!!!