2020年6月7日日曜日

DOA6は個人的に理想のアクションゲーム!!アクション史上最高にはまりまくってます

PS4用の対戦格闘ゲーム「デッドオアアライブ6(DOA6)」ですが、もはや対戦格闘ゲームという枠を飛び越え、個人的に全アクションゲーム史上最高にはまりまくっています。

仕事やプライベートで悩みや心配事を多数抱えていても、このゲームをプレイしていると忘れられるほど、もはや医療用と言ってもいいくらいの効果。

このゲームを作ってくれた全ての関係者の方、PS4がこのゲームを動かす性能を持っている事に感謝を捧げたいです。


■史上最高傑作のキャラクターと快適性!!最高のアクションゲームになった!!

↑アクションゲームにドドハマりした黄金時代は実は子供の頃。

あのボンバーマンとかグーニーズとかの今やレジェンドのクラスです。

が、2020年の今、ついにそれらに追いつき追い越してしまったのがDOA6です。

対戦格闘というとマニアしか許さない厳しい空気がありますが、DOA6は、もちろんそういう世界もある上で、難易度を下げるとCPU戦が誰にでもおすすめできる超快適アクションゲームになるというぶっちぎりの美点があるんです!!

シンプルで分かりやすく、時間無い中でも短くさくっと繰り返し遊べて、猛烈に楽しい。

キャラクターも、特に「たまき」は、敬意をこめて「たまちゃん」と呼んでしまうくらいドドドお気に入り。

ワンパンマン風に言うと「好きな女性キャラクター・レベル神」に昇格しました。

聖戦士ダンバインのシーラ様、イース8のダーナと2人しかいなかったレベル神に堂々並ぶ個人的に大事件に発展したキャラ。

仕事で辛いときもたまちゃん使ってDOA6プレイしてると全然忘れるという全体未聞のパワーです。

たまちゃんは声も好きで、聞いているだけで心が癒されて落ち着きます...このキャラクターを創造してくれて心からありがとう!!!!!!


■DOA6が好きすぎて止まらない!!

↑DOA6は、難易度を下げて、VSモードにするとまさに個人的には理想のアクションゲームに到達します!!

繰り返し快適に遊べて時間がなくとも大丈夫!!

もうゲームやれる時間は全部DOA6やってる感じになって来ました。

大傑作の「デスストランディング」もやってるんですが、ここ2週間くらいDOA6やりたくてデスストランディングに行けないという。

で、VSモードなんですが、いつもは10連勝くらいでやめてたんですが、たまちゃんでのバトルがあまりにも突き抜けて楽し過ぎてやめられなくなり...80連勝以上やっても止まらない!!


↑ついにたまちゃん一人だけで100連勝に到達!!

ちなみに、ここで衝撃の事実が分かりました。


↑衝撃の事実というのが、VSモードの連勝って100連勝しても101連勝しても、リザルトに出て来る勝利数の最大数が99までなんですよね。

バトル中の体力ゲージの上には「100連勝中!」とか表示されるので分かるのですが、リザルトはずっと99連勝のまま止まってます。

いわゆるカウンター・ストップ、カンストというやつです。

ちなみに、このゲームは、ただ遊ぶだけでなくキャラクターとプレイヤーにもレベルがあるんですよね。

RPGの経験値みたいにバトル結果に応じてポイントがもらえるので楽しい。

で、オーナーのレベルですが最大60でカンストする事が分かりました。

レベル60になると、ポイントの集計が止まってしまいます。

たまちゃんのキャラクターレベルは今日時点で46。

たまちゃんもレベル60でカンストするのか...

でもカンストしてもいいや。

■PS5でも最大に楽しみなのがDOA6

世界中の開発者さんから絶賛が止まらないPS5ですが、最大の楽しみがこのDOA6を快適に遊べること!!

早くPS5発売してくれーーーー