2020年6月14日日曜日

掃除をしながらPS5の設置場所について検討する

夏は何でもかんでもすぐに乾いてくれるので掃除が楽しい!!

それで、居間を掃除しながらPS5をどこに設置するのか?というのを検討していました。


■PS5の周りには何も置かない?

↑PS5は、超高性能パーツの塊を高効率の冷却システムでクールダウンさせる...のは言うまでもないですが、この形状が問題なのは(設置作業においては)否定できない所です。

冷却コートを着たような形状になっていますが、これは上や横に他の機材を密着させない対策であるのは明らか。

さらに、このコートの反り返り部分から熱風が周囲に噴射される気がするので、どの道狭い場所は難しいかなというところ。

テレビ台の中は危険なんじゃないかと思うので、テレビの横に台を設置して、そこに単独で置こうかなというところ。


↑後は横か縦かというところですが、冷却コートを伝わって放熱されるはずなので、縦の方が自然に冷却しやすいかな?

PS5は、今のところ、従来に無い画期的な冷却ロジックになっていて、熱くなると急に冷却を強めるのではなく常時最高の冷却状態になっているようです。

逆に言うと、一旦設置したら、高負荷をかけようとも変化しないからそのままで良いという事になり分かりやすい。

あとは、オフィス用のゴミとりグッズを常備してこまめに掃除をしてあげる感じですかね...。

設置場所を決定するためにも、一日も早く実機を確認したいですね。