2020年6月14日日曜日

DOA6とたまきが好き過ぎて、動作確約無いうちは他PS5ソフトが頭に入って来ない

PS4用対戦格闘ゲームDOA6(デッドオアアライブ6)ですが、今やもうジャンルを飛び越えて、過去最高に気に入っているアクションゲームになりました。

そしてそこに有料DLCとして追加されたキャラ「たまき」が最高のお気に入り(今や大ファン)。

しかも、単に気に入ってるだけとかそういう軽いものではないです。

真面目な話なんですけど、仕事やプライベートで非常に辛い事があった時も、たまちゃん(たまき)でDOA6プレイしてたらすっかり癒されて心が治り(!!)普通に乗り越えられました。

既に恩人のレベルだという。

■史上最高の3Dキャラクター「たまき」

↑大げさでもなんでもなく、「たまき」は個人的に映画やゲーム全てひっくるめてこの世の3Dキャラクターの中で世界ナンバーワンです。

それどころか、3Dキャラクターそのものの歴史を完全に塗り替え、「たまき前」「たまき後」で世界が変わったほどです。

ちなみに声まで癒されます。


■たまきのせいでPS5が大ピンチ?!

↑欲しくて欲しくてもうしょうがないPS5ですが、まさかの「たまき」のせいで大ピンチ!?

PS5は一応PS4用ソフトと動かす事が出来る...とは言ってますが、そもそもハードが異なるわけで、一本一本互換性の検証をしなければいけないタイプ。

これはある意味当然なんですが、となるとDOA6は「互換性確認OK」動作確約されないと安心はできないということ!!

今やDOA6、たまちゃんが動かないとなると、PS5にとっては(個人的に)とてつもない致命的ダメージが与えられてしまうという事に!!


↑ちなみにこれらの画像は、全て私のプレイ中の画面です。

美麗なCGイラストとかてはなく、バリバリに動いている途中のアクションの画面なんです。

PS5ばかり騒いでますが、クリエイターさんの溢れる天才的な才能はもちろん、PS4の性能もめちゃくちゃスゲーですね。

ちなみに、たまちゃん単独で1800試合を軽く超えてて、キャラクターレベルも50になりました。

全く少しも飽きなくて、最近ではあの大傑作ゲーム「デスストランディング」にも行けずにゲームやれる時間は全部DOA6やってる感じでする。


↑欲を言えば、PS5でDOA6リマスター版が発表されたらもう毎日がお祭り騒ぎになるくらい大喜びですが、それはそれとして、まずはPS4版のDOA6がPS5で動く確約が超重要。

そうでないと、個人的にはPS5が始まらない。

心配で心配で、PS5の他のソフトの情報が全く頭に入って来ないのです。

ソニーからしたら「知るかよそんな事」ってなるかも知れないけど、もしもPS5でDOA6が動かない、たまちゃん無しなんてことになったら!? 恐怖で震えが来ます。

ともあれ、他のPS5のためにも(なんでや)!! DOA6がPS5で確実に動く保証が欲しい!!