2023年1月17日火曜日

(音楽) ソニーWF-1000XM4を鉄格子付きの側溝に落とした話

なんと、昨日、通勤中にて、ソニーの完全ワイヤレスイヤホン「WF-1000XM4」を落としてしまいました。

それも、道を歩いていて、ケースから取り出そうとして指が滑り...足元の鉄格子付きの側溝にピュウーーと入ってしまった!!


完全ワイヤレスのリスク...

完全ワイヤレスのリスクというか、まぁ完全自己責任なんですが、責任どうこうは別にしてとにかく落としやすい!!

有線ならほぼワイヤーを掴んで何とかなりますが、完全ワイヤレスはビー玉みたいなもんで、スッポーーーとどっか飛んでいってしまいやすい。


↑こんな感じで落としてしまいました。

鉄格子を持ち上げてみようとしましたが、ビクともしない。

そもそも、ネットで調べてみると、よほどの緊急じゃない限りは公共の場所の鉄格子とかは自分で開けたりしないで、役所に言うのが筋みたい。

通勤中で余裕なかったので、一日放置で仕事しました...

あーーーー終わった...


ダイソー・神のおかげで、なんとか回収できました!!

もう無理だーーーと思って、買い直しを考えてしまいましたが、念のため仕事終わって真夜中にその場所に行ってみました。

そして、回収ができました!!

↑困った時のダイソー・神。

なんと、ダイソーに、こういう時のために(?)、狭い場所からモノを拾い上げるマジックハンドみたいなツールが売ってたのです。

うおおおおおおおおーーーーーー。

お尻の部分のトリガーをプッシュすると、先端から、鉄製の鉤爪が飛び出し、モノを掴む...という仕組み。

難点は、爪が本当に鉄の薄い板まるだしなので、柔らかいものは傷つきやすい...んですが、この際しのごの言ってられない!!

Xperia 10 IIのライトを当てながら、なんとかこのツールでWF-1000XM4を側溝から回収できました!!

ただ仕事のため丸一日放置してたんで、よく同じ場所にあってくれた、と思います。

今頃失っていた可能性が高かったので...。


音楽が耳に優しい

完全ワイヤレスちょっち怖くなった

実のところ、WF-1000XM4をなくしそうになったのは、今回が初めてではないんですよね。

一番笑ったのが、台風の日に装着して歩いていたら、ものすごい強風が来て耳からイヤホンがもぎ取られて10メートルくらい飛ばされていった事!!

その時にアスファルトを転がった傷は生々しく残ってたりします。

形状がどうしても落としやすいので、これからどうしたものか...😫😢😢😢