2023年1月1日日曜日

(PS5) 年越しは、スーパーロボット大戦30でやってました!

家族の希望もあり、2022年の大晦日はテレビを一切観ないで、PS4でYouTube動画を観て過ごしました!!

家族はそのまま大画面プラズマテレビで動画を視聴し、私は家族と同じテーブルでそれを観たり、この日のために2日かけてエイジングを深めた有線+Xperia 1 IIでamazonMusicを聴いたり、そして、PCリモートプレイでもってPS5「スーパーロボット大戦30」で年越ししてました!!


↑スーパーロボット大戦は、大ファンの携帯ゲーム機である「プレイステーション・ヴィータ」版のスーパーロボット大戦Vがあまりにも最高で、続くシリーズは何かやる気がなくてやってませんでした。

その代わりVはもう何周もしまくってます。

ただ今回は色々思うところあって、購入!!

当然ですが、ヴィータとは全く世界が違う圧倒的な性能ゆえ、快適でまいってしまうくらい快適。

PS5は、売っていたら絶対に買った方が良いです。

どんな大規模ゲームも、まるで昔の32KBくらいのファミコンカセットくらい軽々と動くので、史上初の、完成したゲーム機という趣です。


↑スーパーロボット大戦30ですが、物語の始まりは、思った以上に大好きなVの雰囲気が継承されてて、想像よりも遥かに良い感じです!!

Vの場合は、宇宙戦艦ヤマトが序盤のベースになってるため、あまりにも重すぎる部分がありましたが、ほどよい重さで物語に引き込まれます。

主人公もVのキャップが最高に好きだったので、30の主人公がどこまで迫れるのか楽しみです。

ちなみに、コン・バトラーVや、主役戦艦のドライストレーガーが、軽々と動くのでさすがPS5だなぁと。