2019年2月26日火曜日

ASUS E203シリーズ、ZenFone、Officeが噛み合って大快適に

もしかして、もしかすると、個人的には今がPCライフ・・・というよりも、全ての情報機器ライフの黄金期かも。

ASUS E203シリーズ(NAとMA)で資料やプログラムを作り、ZenFoneで持ち出して見て、軽い編集も行う。

ZenFoneは極めて優秀なテザリング能力もあるので、ASUS E203シリーズをどこでも快適にネットにつなげる役割も請け負ってくれる。

そして、それらをつなぐ、Office 365 SOLO (Office + プレミアムOneDrive)。

全てが噛み合ってとても素晴らしい環境になっています。

特に、Office 365 SOLOは、サブスクリプション購入してて良かった、どころの話じゃないです。

プレイステーションの有料サービスをやめて、その分をOffice 365 SOLOにぶっこんだわけですが、心から良かった。

Excel 2019(相当)が所有全マシンに自由にインストール出来るのは果てしなくデカいし、プレミアムサービスに昇格したOneDriveは、無料版よりもやはり性能が上がっているような感じで(個人的な感覚)す。

情報を全てネットに置いて、スムーズに読み書きする・・・これが、ただの遊びや絵に描いた餅ではなくて本当にスムーズに出来るようになっており、完全にPCライフ、情報ライフの質を変えてくれています。