2022年9月25日日曜日

(カメラ)EOS R10で、早朝の街歩き(仙台の青葉通り歩行者天国も)撮りました

今朝は、新型G-SHOCK「GA-B001」を腕に巻いて、EOS R10にEF-S 24mm F2.8 STMレンズを装着し、早朝の仙台を歩きました!!


↑朝の強い日差しが新鮮な気持ちにさせてくれますね!!


↑朝の太陽を画角にもろに入れてみました。

これは1/1万6000秒のシャッター速度で撮ってます。

EOS R10は、電子シャッターにすると1/5000秒、1/6400秒、1/1万6000秒の高速シャッターが「アンロック」されるのが楽しい。


↑いよいよ仙台の青葉通りに行ってみました。

一般車を通行禁止にし、歩行者天国が設置されておりました。

早朝だったので、観光の方はほとんどおられなかったのですが、今日は何かイベントがあるのかな? 警備の方が大量にいてなかなか近寄りがたいものがありました。


↑生まれも育ちも生粋の仙台の私ですが、駅前の直前のここ、青葉通りに歩行者天国作ってしまって大丈夫か?!とかちょっと思いますね。

駅前は恒常的にクルマがぎっちりで、走るのが怖いなぁという印象なので、道路広げるんじゃなく狭めて大丈夫かなーとか。

まぁ、今は社会実験だから、だめだわってなったらやめるだけなんだろうけど。


↑早朝の仙台の街中は気持ち良いですね!!


↑仙台にG-SHOCKのショップがありました!!

ちょうど、腕に巻いている「GA-B001」のカッコよさに感動していた時だからテンション瀑上げです。

G-SHOCKはやっぱりええのう。