2022年9月21日水曜日

(家電)ラムダッシュPRO 6枚刃の使い心地、まろやか!!

いよいよ待望のパナソニック最新鋭電気シェーバー「ラムダッシュPRO 6枚刃(ES-LS5P-K)」が来てくれましたが、その使い心地はズバリまろやかで素晴らしいものでした。


↑一番気になる6枚刃ですが、面積がとても広いヘッド面を肌全体に当てるようにして、面全体でヒゲを刈り取ってゆく...という感じなので、隅っこだけ当ててしまわないよう、若干の「ラムダッシュ流」の慣れは必要です。

しかし、ヘッド面全体が刃なので、肌に全体を当てさえすれば勝ちみたいな凄いシェーバー。

基本的には5枚刃の時点でかなり完成されていたのですが、6枚刃は、5枚刃と近い面積にさらに刃が密集しているため「刃が空振りしてしまう精神的な不安感を覚えなくて済む」頼もしさが大きい。

あと「プィーーーーん」という独特なリニアモーター音が、5枚刃よりも一段階は低く「ん?パワーが小さい?」と錯覚してしまうほど。

びっくりしたのが、外刃と内刃が一体化している点!!

複雑な構造なので一体化している方が良いのかと思うんですが、手動で洗浄しているので一体化していると汚れがみえづらくてちょっと不安かな。

まぁこれはもうそういう構造なのだから慣れれば良い話ですが。

剃り味はそりゃもう極上です。

5枚刃と6枚刃を使い分けて、これからもラムダッシュ・ライフをありがたく送らせて頂きたいと思います!!